ページ

2012年1月5日木曜日

[WP7] Coding4Fun Windows Phone Toolkit

http://coding4fun.codeplex.com/
ほぅ、こんなのあったんだ。
Windows Phone 7 用のコントロール集です。
上記にスクリーンショットがありますが、RoundButton(丸いボタン)、TimeSpanPicker(時間間隔の選択)、Pipup を使ったメッセージボックスや入力ダイアログ、アバウトダイアログなど、色選択コントロールなんかが入っています。「Addition to the Coding4Fun Toolkit - MetroFlow」 にある MetroFlow コントロールも入っています。(言葉で説明しにくいですが横配置で選択されている項目だけが広くなるようなコントロールです)
あと、bool を Visibility に変換するコンバーターなども入ってます。
Themed Image Converter は現在のテーマが “Dark” か “Light” かによって使う画像を切替えてくれるコンバーターなのかな?そりゃいいな。(しかし、ApplicationBar は UIElement じゃないからデータバインドできないよ、とかって悲しい事になりそうな気がするけど)

パッケージ(NuGet)で入れれるみたいですが、Source Code のところの Latest Version をダウンロードすれば、サンプルも含めてソースコードをダウンロードできます。(確認してないけど、NuGet の方だとサンプルは入ってないんじゃないかな)
Latest Version のソースコードをダウンロードして、Visual Studio 2010 でソリューションを開き、Coding4Fun.Phone.TestApplication を 「スタートアッププロジェクトに設定」 して実行すればサンプルをエミュレーターで動かすことができました。("Dependencies\Microsoft.Phone.Controls.Toolkit.dll" を 「ブロックの解除」 してやらないとビルドできないかもしれません)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。