ページ

2012年1月11日水曜日

[Win8] Windows 8 First Apps Contest (申し込み期限済)

Windows 8 First Apps Contest
もう、ラウンド 1 の申し込み期限は過ぎちゃってますが、こんなコンテストがあったんですね。
Windows 8 のメトロスタイルのアプリのコンテストです。
ルール によると Japan からも応募できたようです。ただし、アプリ自体は英語じゃないとダメとありますが。

ちなみに、ラウンド 1 が 2011/12/06~2012/01/08 で、このラウンド 1 の中から勝ち残ったものがラウンド 2 に進むという形式みたいです。ラウンド 2 は 2012/01/16~2012/02/03。

優秀作 8本は、

  • Windows Store Beta オープン時にアプリが掲載される
  • BUILD で配布されたサムスンの Windows 8 プリインストール済みタブレット PC
  • Windows Azure 1年分
  • Windows Store のサブスクリプション 2年分

が景品だそうです。(金額にすると 4,899ドル相当とあります)

ラウンド 2 に進んだら、コンフィデンシャル版のアップデートされた Windows 8 をベータプラグラムからダウンロードして、そいつで動くようにアプリをビルドして、それを Windows Store にサブミットすること、とあります。
Windows Store Beta の開始が 2月下旬とかでしたっけ?そのころに Windows 8 Beta も出てくるとかってニュースになってたと思うので、そのバージョンが事前に配布されるんでしょうね。

ちょっと気になったのが、”One (1) two year subscription to the Windows Store. Approximate Retail Value (ARV) $99.99.” という一文。
これって Windows Store のサブスクリプションは 2年分が 1セットになってて、それが 99.99ドルって意味なのかな?
どっかで 99ドルのと 49ドルのがあるって見たような気がするけど、単に 2年だと 99ドルで 1年だと 49ドルってことなのかな?
そういやこれって、AppHub とは別に払わないといけないんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。