ページ

2009年3月16日月曜日

[Excel] Excel VBA でアクションゲーム

「Excel VBA アクションゲーム作成入門」 という書籍が出たそうです。(発売日 2009/03/06)
http://www.impressjapan.jp/books/2686

↑にも貼られてる YouTube の動画に感動したのでここにも貼り。

いやぁ、まじで感動したw
この動画見て、思わず噴き出しちゃったよww
モード 3 はまだいいにしても、モード 4 とかモード X とか 「ちょっ、それって Excel?!」

以前 「[3DCG?] 革新的な 3D ゲームエンジン...ってバカだろw(もちろんいい意味で」 で Excel のオートシェープでポリゴン描画をしてるのに驚いたりしましたが、この本ではモード 2 なのか。この程度のコトは Excel 使いの人たちにとっては当たり前のことなのかな?w
ちなみに、そのときにちょこっと紹介したパッセルマンの作者さんが著者 (の一人) ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。