ページ

2006年2月15日水曜日

WinFX Feb 2006 CTP はもうすぐ?

Wpf Xaml Namespace Update Tool for Feb2006 CTP より


「Feb 2006 が出るとき、すべての xaml ファイルにいくつかの変更が必要になる。



  1. "http://schemas.microsoft.com/winfx/avalon/2005" が "http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation" に変わる。

  2. "http://schemas.microsoft.com/winfx/xaml/2005" が "http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml" に変わる。

  3. マッピング用の PI (<?Mapping ClrNamespace="MyNS" XmlNamespace="local" Assembly="MyAssembly" ?> ) はマッピング PI は必要なくなり新しい URI のシンタックスに置き換えられる。

  4. その他...

コンバートするためのツールをリリースする予定」


WPF は CTP が出るたびに結構あちこち変更されていますが、今回もいろいろ変わりそうな感じです。
まだ、今の時点では Feb 2006 CTP は出てませんが、
Uninstall Tool for WinFX Runtime Components 3.0 Beta 2 Feb 2006 CTP
によると 「最新の WinFX Feb 2006 CTP のためのアンイストールツールがリリースされた」 ってことで、なぜかアンイストールツールだけリリースされてます(^^;


アンインストールツールが出てきたってことはもうすぐなのかなぁ?と思ったんですが、
When will the Windows SDK Feb CTP be live, anyway?
によると、まだ Windows SDK Feb 2006 CTP のリリース日はまだ流動的みたいです。今までと同様に Windows SDK と WinFX などは足並みをそろえてリリースされるんでしょうから、もうちょっと先なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。