ページ

2009年3月12日木曜日

[Silverlight] Silverlight 3.0 for Great Business Apps

Brad Abrams - Silverlight 3.0 for Great Business Apps

MIX09 で予定されている Silverlight 3 のセッションの内容を一部紹介したムービーみたいです。
途中でデモが出てくるんですが、

  • Silverlight コントロール内でページ遷移して、ブラウザの戻るボタンをクリックすると Silverlight コントロール内でページを戻るようにできる。
    今までだとブラウザは Silverlight 内のことなんて関知してなかったので戻るボタンすると開いているページそのものが戻っちゃってたんですよね。ゲームみたいなものならいいんですが、Silverlight コントロール内でページ遷移があるようなものを作ると、つい戻るボタン押しちゃって 「あっ、しまった。入力中のものが消えちゃったよ orz」 なんてことになったり。
  • ディープリンク。Silverlight コントロール内の各ページにも URL があり直接そこに飛んできたりブックマークしたりできる。
  • 例外がちゃんと表示される。
    Visual Studio 上のデバッガで動かしてるときはちゃんと例外が表示されますが、普通に IE で表示してるときに例外が出ると、確か、「JavaScript でエラーが出た」 みたいになっちゃってたように思います。(Silverlight コントロール内の例外がブラウザまで伝わってこない) これがちゃんと表示されるようになるみたい。

なんて感じのものが紹介されています。
後半は新しいデータグリッドみたいです。Silverlight Toolkit に追加されるものなのかな?

MIX09 は 2009/03/18~20 ですからあと一週間ですが、Silverlight 3 beta とか出てくるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿