ページ

2005年9月10日土曜日

Avalon のビデオ on Channel 9

New Avalon Videos on Channel Nine! より


Windows Presentation Foundation (コード名 Avalon) の 3 本のビデオが紹介されています。


1本目の Introduction to XAML は XAMLPAD を使っての 「XAML ってこんなことができるよ」 という紹介です。この XAMLPAD っておもしろいなぁ。下側に XAML を入力していくと上側にリアルタイムにその結果が表示されます (XAML を入力してるとこは単なるテキストボックスみたい。当然、インテリセンスも何にもない)。ちょっと前まで XAML っていうと msbuild で XAML から C# コードを作って、そいつをコンパイルして、っていう風にデモされてたと思うけど、XAMLPAD はどうやってるのかな?同じことを後ろでやってるのか、それとも動的に XAML を解釈できるようになったのかな?


2本目の Databinding in Windows Presentation Foundation はデータバインディングの紹介です。同じく XAMLPAD を使ってます。XAML でのデータバインディングって初めて見たけど、これはすごいなぁ。データソースを blog の RSS にして、XAML だけで (いっさいコードを書かずに) RSS リーダーが出来上がっちゃってます。


3本目の Arik Cohen - talking about Windows Presentation Foundation は、、、まだ見てない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。