ページ

2009年7月13日月曜日

[Silverlight] Silverlight 3 正式リリース

アナウンス通り 7月 10日に Silverlight 3 が正式リリースされましたね。
まぁ、もう、いろいろなところで紹介されてるので今さら書くことは無いんですが(笑)

Silverlight 3 Released! What is new/changed?
こちらに beta 1 から変わったところが紹介されてたので、気になったところだけピックアップ。

  • テキストのレンダリングが進化したらしい。ここには書かれてないけど、他のブログで ClearType をサポートするようになったので文字がきれいになったし、小さい文字も読みやすくなったと書かれてるのを見た。
  • 今まで Silverlight Tools を入れると勝手に入ってた ASP.NET サーバコントロールの asp:Silverlight と asp:Media は無くなった。<object> を書けばいい。欲しけりゃ http://silverlight.net/learn/whitepapers.aspx にある。
  • アセンブリキャッシングは beta では Microsoft の特定のアセンブリのみキャッシュ可だったが、どのアセンブリをキャッシュするか自由に指定できるようになった。
  • DataForm は Silverlight Toolkit に移動した。
  • (記事には書かれてないけど) Blend SDK ってのもあるみたい。Blend 3 に一緒に入ってる or 別途ダウンロードも可。Behaivor とかを作るときに必要なものが入っている模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。