ページ

2009年1月21日水曜日

[.NET] au ケータイで 「.NET」 が使える法人向けサービス

auケータイで「.NET」が使える法人向けサービス
KDDI、法人向け.NET Framework互換のプラットフォーム「.net by au」提供開始

BREW アプリとして .NET Framework を実装したのか。
.NET Compact Framework でなく .NET Framework のサブセットみたいな書き方だけど、どの程度のものが載っているんだろう?
法人向けの一部の機種のみみたいだし、まずは業務アプリからってことだろうけど、どんなことに使えるかな?

こういうのって個人で自由に作れたりするとおもしろいことになったりするんだろうけどなぁ。
iPhone の Apps なんてずいぶん盛り上がってるみたいだし。
けど、BREW では、個人が自由に作ったアプリ (いわゆる勝手アプリ) の配布・実行はほとんど無理らしいし、同じようにこれも個人向けに解放するつもりはないんだろうなぁ。
.NET Framework なんだから、きちんと実装すればセキュアに保つことは十分できるはずなんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。