ページ

2008年8月29日金曜日

[TechEd] TechEd 2008 Yokohama ― 3日目

■ T5-302 SQL Server 2008 実践! パフォーマンス チューニング
DBA だけでなく、開発時にも役に立ちそう。

■ TH-304 開発者なら知っておきたい XAML の書き方
基本的に知ってることではあったけど、UIElementCollection と MarkupExtension のところはあまりちゃんと考えたこと無かったな。「あ~なるほど」 という感じ。

■ T2-304 一歩進んだ Visual C# 活用術
ラムダ式と式ツリーのところなんかは思った以上に深いところまで話してた。
やっぱり、これくらいのところまではみんな理解してほしいところだけど、どうなんだろ。

■ T2-316 .NET における軽量言語
IronPython、IronRuby、PowerShell の話かと思いきや、ほとんど DLR の話。
やっぱりなww
DLR の実装自体は、まだまだ変わりそうな気はするけどなかなかおもしろそう。

■ T2-301 LINQ & Entity Framework ~ プレミアム デモンストレーション ~
LINQ プロバイダを実装してみました、なんてデモもあってなかなかおもしろかった。
ADO.NET Entity Framework がちゃんと動いてるのを見たのは初めてなような気がするしw

■ 晩御飯
MVP な人たち何人かと中華料理。
辛かったけどおいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。