ページ

2008年8月29日金曜日

[TechEd] TechEd 2008 Yokohama ― 1日目

今年も TechEd 2008 Yokohama に来ました。
会場は例年通りパシフィコ横浜。
キーノートスピーチなどが行われるルーム A も例年通り国立大ホール。
そう、ほぼ 1ヵ月前に THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE が開催されたその場所w
キーノートスピーチのときにライブのときの私の席だった A-10-2x に行ってみましたw
ライブのときは AA-4 が最前列でしたが、TechEd では A-9 が最前列。
なので、A-10 は前から 2列目ですが、残念ながらプレス席になってました。
そこで、ライブのときの席の真後ろに座ってキーノートスピーチを聞いてました。

■ オープニング & キーノート
Silverlight 2、SQL Server 2008、Windows Server 2008 といったところが今回の中心といったところ。
SQL Server 2008 はぜんぜん押さえてなかったけど、いろいろとすごそう。
レポート機能とかデータコレクションとかリソースガバナとかポリシーベースの管理とか監査 (audit) とかもうよくわからないくらいいろいろある。

■ お昼ごはんを食べながら MVP 向けスペシャルセッション
内容はないしょ。

■ 引き続き MVP 向けスペシャルセッション
内容はないしょ。

■ さらに引き続き MVP 向けスペシャルセッション
内容はないしょ。

■ T2-314 .NET Framework 3.5 SP1 における ASP.NET AJAX 新機能とパフォーマンスの最適化
「たかがミリ秒、されどミリ秒」 ということで、なかなかおもしろかった。

■ T2-312 RIA で差別化するための Silverlight 2 開発
Silverlight 2 の機能を一通りざっと説明する感じ。
さすがにほとんど知ってることだったけど、fps を表示したり、無効領域を表示したりするオプションがあるのは初めて知った。

■ 晩御飯
MVP な人たちと焼肉。
結構がっつり食べたw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。