ページ

2006年5月23日火曜日

CodePlex はさすがに 2週間じゃできないみたいです(^^;

Japan.internet.com の Microsoft、自前のコミュニティ開発サイトを立ち上げ の記事が元で 「CodePlex って 2週間で作った?」 という誤解が生まれちゃってるみたいです。


takanaoさん 「CodePlex
ナオキさん 「Microsoft、自前のコミュニティ開発サイトを立ち上げ


Japan.internet.com の記事で、WiX の作者である Rob Mensching 氏の blog 「Thoughts about the CodePlex Beta」 が取り上げられていますが、これは 「ここ 2週間くらい SourceForge の具合が悪かったりしたので CodePlex に移ることにした」 ということみたいです。また、「私が知った興味深かったことのひとつは CodePlex Beta が月曜日にライブしたって記事だった」 などともありますので、氏はあくまで CodePlex の利用者ということみたいです。


Rob Mensching 氏の記事からもリンクされていますが、James Newkirk 氏 「CodePlex.com Beta」 には James Newkirk 氏は 13ヶ月以上前(2005年 4月 4日)に patterns & practices チームを離れて、開発者のためのコミュニティサイトを作るチームに参加したとあります。これが CodePlex とのことです。


というわけで、少なくとも 13ヶ月以上はかかってるようです。なお、上では 「参加した」 と表現しましたけど、we assembled a team of people ... なので 「参加した」 というよりも 「チーム立ち上げのために召集された」 ということなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。