ページ

2009年4月16日木曜日

[Live] SkyDrive は Silverlight を使うようになり、Favorite は同期ができるようになる

SkyDrive Adds New Silverlight-Enabled Features より
SkyDrive が Siverlight を使うようになるそうです。
Windows Live の Photo Album (Live Spaces Photo Album とか呼ばれてたやつ) は今は SkyDrive の一部なのでフォトアルバムも Silverlight を使って操作したりできるようになるみたいです。

あと、これまたいつの間にか SkyDrive の一部になっている Favorite (お気に入り) もコンピュータ間で同期ができるようになるみたいです。
ていうか、これ、Windows Live ツールバー (以前は MSN ツールバーって呼ばれてたっけ?) を入れておくと IE のお気に入りを複数の PC 間で同期するってことができてたんですよね。
それが Favorite が SkyDrive に統合された時から動かなくなってました。
これは、便利に使ってたのでかなり残念でした。
それがようやく復活するんですね。

Minor updates to SkyDrive and Sync arrive
こんな記事もありました。
SkyDrive が Silverlight 対応するだけではなく、Windows Live Sync を通じて画像やファイルを複数の PC 間で同期することができるようになるそうです。
Favorite の同期もこれでやるってことなのかな?
というか、Live Mesh と Live Sync ってものすごく被っているような気がするんだが。


3 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    LiveFavorites がいきなり終了みたいで、ちょっと残念です。昨日あたりまでは使えてたんですけど。

    返信削除
  2. 同期が出来ればいいだけなので、Live Mesh で同期してます>お気に入り

    返信削除
  3. >Kei1さん
    へぇ、これは使ったことなかったなぁ
    >渋木さん
    そうやろうかとも思ったんですが、最近はあまりお気に入りを使わなくなったのもあって、なんとなく放置してます(^^

    返信削除