ページ

2011年5月27日金曜日

[Silverlight] OOB のブラウザーコントロールでローカルファイルをブラウズできない?

Silverlight のブラウザー外実行 (Out Of Browser) では WebBrowser コントロールが使えますが、これってどうやらローカルにあるファイルは表示できないんですね。

Silverlight 自身は OOB のときは分離ストレージ (IsolatedStorage)、「昇格された信頼」 な OOB のときはそれに加えて MyDocuments、MyMusic、MyPictures、MyVideos フォルダーにアクセスできます。なので WebBrowser コントロールも少なくともそれらの場所にあるファイルにはアクセス出来るもんだと思ってました。
しかし、”file:///c:/.../index.htm” とか “c:\...\index.htm” とかいろいろ試してみましたがどうやってもアクセスできません。

うーむ、これってできないんですかねぇ?

検索してみると、ファイルを String に読み込んで WebBrowser.NavigateToString() で表示することなら出来る、という記事はみつかるんですが、やっぱりみんな普通には表示できてないみたいな感じ。
完全にオフラインで動かすために、最初に HTML やらなんやらの必要なものをローカルにコピーしておいて以後はそれを参照する、ってな需要ってあると思うんだけどなぁ。(というか、それをやろうとして出来ないことに気付いたんだけど)

Silverlight 5 で何か変わってるんだろうか?(まだ 5 のノーチェック)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。