ページ

2007年3月28日水曜日

Visual Studio "Orcas" と Visual Studio Team System "Rosario"

Visual Studio Team System - Furure Releases

ロードマップが更新されたそうです。
これによると Orcas は Beta 1 が 2007年第2四半期、Beta 2 が 2007年半ば、RTM が TBA。TBA って何? "To Be Announced" で 「そのうちアナウンスされる」 ってこと?

さらに新たなコードネームが公開されました。その名も
Visual Studio Team System "Rosario"
です。
ロサリオってアルゼンチンの都市の名前みたいですが、オーカス島からずいぶん遠くにいっちゃいましたね(笑)
で、この Rosario ですが、上記の記事によると 「ビジネスの優先順位に従ってリソースを積極的にロードバランスするための複数プロジェクトのプロジェクト管理」 だとか 「プロジェクトの状態や進捗を確認するための統括的なメトリクスとダッシュボード」、「デベロッパとテスタがパグをすばやく確認し、コミュニケートし、優先順位をつけ、診断し、解決することができるようにするパワフルな新しい機能」 だとかそういったことが書かれています (他にもいろいろ書かれています)。これらからわかるように、おそらくは Team System の各機能を発展、進化させたものなんでしょう。だから、Visual Studio "Rosario" ではなく Visual Studio Team System "Rosario" なんですね。Orcas では .NET Framework も 3.5 になると言われていますが、これらから考えると Rosario では .NET Framework は変わらないのかな?

2 件のコメント:

  1. バンドマンだぜ2007年4月13日 16:32

    十字架でしょ。

    うちの昔のバンド名、BLACK ROSARIO

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。