ページ

2004年10月5日火曜日

Paint.NET

C# / .NET Framework 1.1 で作られたペイント系のソフトです。ものすごく cool です。
http://rbrewster.members.winisp.net/pdn.html


ソースも公開されてるところがさらに cool です。
# MIT ライセンス改だそうです。私はよく知りません(^^;


ところで、この Paint.NET は WindowsXP SP1 以降じゃないとセットアップできません。ソースからビルドした場合も、WindowsXP SP1 以降じゃないと例外が出て起動できないようです。
ちょっと Windows 2000 で動かしてみたかったので(というか、今の私の環境が Windows 2000 なので)ちょっと見てみました。


ソースの PdnLib\PdnBaseForm.cs の



  • SafeNativeMethods.WTSRegisterSessionNotification を呼び出しているところ(1行だけ)。

  • SafeNativeMethods.WTSUnRegisterSessionNotification を呼び出しているところ(こちらも 1行だけ)。

をコメントアウトしてビルドする。


これだけで一応 Windows 2000 でも動くようになりました。といっても、詳細に調べたわけでもありませんし、作者さんに確認したわけでもありませんので、あくまでも自己責任で。

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。