ページ

2006年4月11日火曜日

WinFX と Vista は 2006年 11月リリース予定

WinFX and Windows Vista Timeline - what you need to know... より


最近 Vista の出荷は 2007年 1月以降になる、というニュースがありましたが、それに関して上記の記事では、


「ビジネスカスタマは Vista を?2006年 11月に入手できるだろう。Vista には WinFX が含まれるだろう。同時に WinFX はすべてのカスタマがダウンロードできるようになるだろう (Windows XP と Windows Server 2003 用)。最終の WinFX はこのときまで入手できないと思うが、WinFX と Vista の CTP のリリースは続ける。
WCF と WF は WinFX Jan CTP で go-live ライセンスになった。WinFX 全体の go-live ライセンスは今年の後半?-8月くらいとか- を予定している」


なんてことが書かれています。たぶん、ボリュームライセンスとか MSDN Subscriber Download とかでは 2006年 11月から入手できるようになって、パッケージとして小売されるのが 2007年になるってことなんでしょうね。Visual Studio 2005 日本語版も 2005年 12月 15日から MSDN Subscriber Download などで入手できるようになって、パッケージが小売されるようになったのは 2006年の 2月になってからでしたから、これと同じような感じですね。けど、Vista が入手できる人とできない人がいるっていうのは混乱を招きそうな気もしますけど大丈夫かなぁ。Visual Studio と違って、ものすごくたくさんの 「ふつーの人」 が対象ですからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿