ページ

2012年1月12日木曜日

[.NET] All-In-One Code Framework

All-In-One Code Framework
Microsoft がメンテしているサンプル集です。
WPF、Silverlight、Azure、ASP.NET、Windows.Form、Windows 7、Windows Phone などなどいろいろなサンブルが入っています。デバイスドライバーのサンプルなんてのもあるみたいです。
言語も C#、VB、C++ など。
基本的に、コードの断片ではなく、動くアプリケーションとしてサンプルが作られているようです。(全部がアプリの体になっているのかは知りませんが)
そして、サンプルもちょこちょこと増えていっています。

と、これ自体は結構前からありますが、最近はぜんぜんチェックしてませんでした。
で、なにげに見てみたら、いつの間にか All-In-One Code Framework Sample Browser っていうのが出来てて、メトロ UI なアプリで見るようになってるんですね。(以前は単純にサンプルが入った圧縮ファイルをダウンロードするだけだったと思う)

どうやら ClickOnce なアプリケーションになっている模様。
初めて起動したときにダウンロードしたサンプルを保存するフォルダを聞かれます。(あとで “SETTINGS” で変更することもできます)
あとは、検索したりして欲しいサンプルをダウンロードするだけ。
けどちょっと一覧性が低くて探しにくい感じ。

あと、Visual Studio 2010 のアドオン版もありました。使い方は ClickOnce 版とほとんど同じ。
Microsoft All-In-One Code Framework Sample Browser
こちらを入れておくと Visual Studio の「ツール」メニューに “Search Code Sample” が増えます。もしくは、コードエディター上で右クリックして “Search Code Sample”。(コードエディターを右クリックした場合は、選択していた API を自動的に検索するって書いてあるんですが、私の環境だと検索してくれません。VS が日本語版だからかな?)

0 件のコメント:

コメントを投稿