ページ

2011年6月27日月曜日

[Silverlight] Silverlight を囲む会 in 大阪 #19 に参加しました

Silverlight を囲む会 in 大阪 #19 に参加してきました。
今回のメインテーマは SharePoint。
SharePoint MVP でもあり、SharePoint をメインに扱う会社の代表取締役でもある山崎さんをスピーカーに迎えて。
私自身は SharePoint のことはほとんど初心者レベルだったので、初めて知るようなことが多く、いろいろとおもしろかったです。
Silverlight Web パーツの開発のお仕事なんてできるとおもしろそう(残念ながら今のところ SharePoint を使っているという人(個人・法人)の心当たりがまったくありませんが)

また、30分ほどのショートセッションでしたが、マイクロソフトのエバンジェリストである大西さんの Windows Phone 7 Mango の紹介。
休憩時間中に実機もさわらせてもらいました。
あぁ、Mango が楽しみ。

伊勢シンさんの 「Socketプログラム Siverlight for Windows Phoneへの移植のポイント」 もおもしろかった。
伊勢シンさんは 「誰得だよ」 とおっしゃってましたが、私にとっては結構 「俺得」 でしたw

最後にいろいろなプレゼントの抽選会。
先週の VSUG DAY 2011 Summver 東京 の際にマイクロソフトの高橋忍さんから 「大阪で勉強会があったときにでも配ってください」 と Windows Phone 開発技術情報 DVD と WP-Arch シールを頂いていたのでそれも希望者に配布しました。DVD は 20枚くらいあったので余ると思ってたんですが、品切れになっちゃいました。ということは、ほぼ全員が持って帰ったってことですね。やっぱり、直前に大西さんに Mango 実機を見せてもらってるし、みんな興味を持ったのかもしれませんね。

その後はお楽しみの懇親会。
その後、大西さんを交えての二次会、さらに三次会と楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿