ページ

2009年12月17日木曜日

[Silverlight] Silverlight を使った Virtual DVD

Silverlight-powered Virtual DVD now available from Tesco より。
このタイトルを見たときはさっぱり意味がわかんなかったんですが、記事によると 「9月に Microsoft と Tesco が次世代のホームビデオ提供方法を Silverlight を使って行う予定とアナウンスした。”Virtual DVD” は物理的な DVD/Blu-ray を購入した Tesco の顧客がそのディスクとまったく同じものの Silverlight 版をダウンロードできるようにする仕組み」 ということだそうです。
記事には書いてないんですが、やっぱり Live Smooth Streaming を使ったものなのかな?
ただ、チャプター、マルチランゲージ、字幕もサポートされるとありますね。Live Smooth Streaming ってこういったこともできるようになってるのかな?

ところで、つい最近ほとんど同じようなニュースを見たような気が、、、
Amazon、DVDやBDを買うとその場でデジタル版を観られるDisc+ On Demandを開始
これか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。