ページ

2009年8月3日月曜日

[XNA][Silverlight] SilverSprite を使って XNA スターターキットの “Platformer” を Silverlight に移植してみた、そうです

Porting XNA starter kit "Platformer” to Silverlight (SilverSprite) より。
最初は XNA も SilverSprite もほとんどやったことなかったそうですが、XNA Game Studio 3.1 をインストールしてちょっとしたゲームを作ったりして試した後、XNA のスターターキットに入っている “Platformer” というサンプルゲームを SilverSprite を使って Silverlight で動くようにしてみたそうです。
そしたら、4時間くらいでできちゃったとのこと。

記事には実際に Silverlight 3 で動く Platformer へのリンクもあります。
(XNA 版と同じ構成なので 9Mバイトあるそうです。そのため読み込みにはちょっと時間がかかります)

また、ソースコードも置いてあります。
変更したところは “laumania” で検索すればわかるようになってるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿