ページ

2009年8月28日金曜日

[Silverlight] Popfly Game Engine のソースコード公開

2009年 8月 24日をもって終了してしまった Popfly ですが、その一部のソースコードが CodePlex にて公開されたそうです。
http://popflygameengine.codeplex.com/

Popfly Parting Present」 によると、Microsoft 内の Web サービスと密に結びついていたり、他のプロダクトからのコードを含んでいたり、MS データセンター無しでは使いようが無かったり、といろいろな理由で Popfly の大部分のソースコードは公開することが不可能とのことです。
公開された Popfly Game Engine はゲームデータファイルを読み込んで実行する部分とのこと。
クリエータ (ゲームデータファイルを作る機能) は含んでませんが、データファイルを作るのに参考となる情報は十分に含まれているそうです。
また、サーバと通信するような機能 (ハイスコアやバッジといったものをサーバに保存するような機能) に関する部分も含まれていないとのこと。
しかし、Silverlight, C# でシンプルなゲームエンジンを作る方法を示したコードとしておもしろいものであると思っているとのことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿