ページ

2009年7月7日火曜日

[Silverlight] windows4all.com

http://windows4all.com/
すごっ
Silverlight で作った Vista 風のデスクトップですね。
デスクトップと言っても、もちろん、ブラウザの中で動くわけですが。

ちょっと不思議に思った点。
デスクトップの中に Internet Explorer のアイコンがあって、これを立ち上げるとちゃんとブラウズできます。
しかし、Silverlight には WebBrowser コントロールみたいなものは無かったはずです。
これ、どうやってるのか不思議でした。
ちゃんとは調べてませんが、たぶん、HtmlPage 経由で HTMLDOM を操作して <frame> か何かを Silverlight の上に重ねてるんじゃないかと思います。
うまいこと考えたなぁ。
ちなみに、Firefox で http://windows4all.com/ にアクセスした場合も Internet Explorer がありますが、ブラウザ部分で右クリックしたときに出てくるコンテキストメニューは Firefox のものだったりします(笑)

ところで、こういうのを見ると http://www.windowsvista.si/ を思い出す人もいるんじゃないかと思います。
以前に自分の書いた 「www.windowsvista.si - WPF/E のサンプル」 なんて見ると、まだ Silverlight という名前が無く WPF/E と呼ばれていたころなんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。