ページ

2009年5月1日金曜日

[WPF][Silverlight] Blend 3 Behavior のギャラリー

前に書いた 「[WPF][Silverlight] ビヘイビア(behavior)- Blend 3 との連携機能」 の記事にマイクロソフト・エバンジェリストの 大西さん にコメントもらいました。

Blend 3 Behavior のギャラリー
http://gallery.expression.microsoft.com/site/items/behaviors

すでに Behavior のギャラリーなんてあるんですね。
まだ数は少ないですがいくつか登録されています。

んで、ギャラリーを眺めててふと思った。「Behavior ってすごいんじゃね?」
正直、今までは 「コードをカプセル化できてちょっと便利になるかなぁ」 くらいに思ってたんですよね。
けどコードをカプセル化できるってことは、ほとんど何でもできるわけで、、、

ギャラリーに Behaviors from MIX'09 というのが登録されていますが、これは MIX09 のセッションで使われた Behavior を収めたものみたいです。
今さらですがこのセッション 「Creating Interactivity with Microsoft Expression Blend」 を見てみました。
(あいかわらず英語のリスニングはほとんどダメですが、デモ中心のセッションなので画面を見てるだけでもだいたい何をやってるかはわかりました)

こいつはおもしろい。
セッション内ではマウスジェスチャとかドラッグしてコントロールをぐりぐり動かしたりとかといった見栄えのするものが中心だけど、これっていろんな応用ができそうだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿