ページ

2009年1月21日水曜日

[Silverlight] CNN で Photosynth が使われている

CNN 「The 44th President Inauguration

米 CNN の第44代大統領就任式の写真の紹介に Photosynth が使われています。
Photosynth は複数の写真を組み合わせてそれらしく見せようという技術です。
写真自体はごく普通のものです。
撮られた時間も撮られた向きも違う写真たちを立体的に配置して、、、うーん、なんて言ったらいいんだろ?立体アルバム?まぁ、CNN とかを見て適当にクリックしてもらえばわかると思います (^^
Photosynth を見るためにはプラグインを入れなくてはいけませんでしたが、最近は Silverlight 版のクライアントが使われるようになってきたようです。
CNN も Silverlight 版が使われていますね。

ところで、CNN のところには

Submit your pictures to themoment@cnn.com to have them added to the Photosynth

と書かれています。
就任式の写真を CNN にメールすると Photosynth に追加してくれるみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。