ページ

2007年7月31日火曜日

Silverlight 1.0 RC1 と 1.1 Alpha Refresh がリリース

すでに先週末のことですが、Silverlight 1.0 RC1 がリリースされました。
また、あわせて 1.1 Alpha も 1.0 RC1 にあわせたバージョン (1.1 Alpha Refresh と呼ばれています) がリリースされました。
ダウンロード先については↓がわかりやすそうです(英語ですが)
Tim Sneath: 「Silverlight 1.0 RC1 is Here!」
また、ここに beta リリースをアンインストールする必要は無い、単に RC1 のインストーラを実行すれば OK、とあります。あと、今までの beta と RC1 は互換性がないから多くのサンプルは動かないとあります。

もちろん、Silverlight を使ったページ、たとえば http://silverlight.net/quickstarts/ なんかを表示すると

Get Silverlight RC

なんていう画像が表示されて、これをクリックしてもダウンロードサイトにいけます。
(↑は単なる画像です。ダウンロードサイトへのリンクにはなっていません)
この画像経由で 1.0 beta、1.1 alpha が入っている環境に 1.0 RC1 を入れてみましたがちゃんと入りました。ただ、IE を再起動してやる必要はありました。これは 1.1 alpha とかのせいかもしれません。
さらにこの環境に 1.1 Alpha Refresh を入れてみました。マシンをリブートしてから入れないとうまく入りませんでしたが、ちゃんと動くようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿