ページ

2006年5月22日月曜日

Consolas Font Pack for Microsoft Visual Studio 2005

Consolas Font Pack for Microsoft Visual Studio 2005


上記から Consolas というフォントがダウンロードできます。
これは、テキストエディタに適した固定ピッチの ClearType フォントだそうです。


ダウンロードして setup.exe を実行して、Visual Studio 2005 を起動すれば自動的に設定が変わっています。が、なぜか私のところでは 「ツール」-「オプション」 メニューの 「環境」-「フォントおよび色」 で一度 OK ボタンを押してやらないと MS ゴシックのままでした。もちろん、Consolas フォントには日本語は含まれていないと思いますが、Visual Studio 上では日本語部分はMS ゴシックで表示されるようです。
ちなみに、元に戻すには同じく 「ツール」-「オプション」 メニューの 「環境」-「フォントおよび色」 の 「テキストエディタ」 のフォントを MS ゴシックにしてやれば OK です。


で、この Consolas フォント、、、見やすいのかなぁ。まぁ、慣れの問題もあるでしょうからしばらく使ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。