ページ

2006年4月18日火曜日

DLINQ は魔法でできています

波村さんの blog: DLINQ は Magic か?


LINQ は 「配列とかからのクエリー」 と 「データベースからのクエリー」 の両方をおんなじ構文で書けますが、どんな魔法を使ってるんだ?という問いへの回答です。詳しくは上記の波村さんの blog を見ていただくとして、要するに 「魔法なんかじゃない。単にコンパイラが構文を解釈した結果、違うものが呼び出されるだけ」 てな感じです。


まぁ、これは特に目新しい話じゃないです。というか、「魔法」 を導入する替わりに extension method とか lambda 式とかのもろもろが導入されたわけですね。
んが、なんと、、、


同じく波村さんの blog: DLINQ Is Magic


4/17 に DLINQ は魔法になったそうです(^^;
(魔法になったのは LINQ そのものではなく、あくまでも DLINQ の部分みたいですね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。