ページ

2006年3月17日金曜日

The Microsoft "Made In Express" Contest

http://www.madeinexpresscontest.com/


The Microsoft "Made In Express" Contest というものが始まったそうです。日本語で言うと 「 "Express で作ろう" コンテスト」 といったところでしょうか。Visual Studio 2005 Express and/or SQL Server 2005 Express を使って作ったソフトのコンテストですが、単にソフトの出来栄えをきそうだけじゃないようです。ルールによると、



  • まずは 3/13~4/30 のアイデアフェーズに 「自分がファイナリストになったら何を作るか」 「なぜ自分がファイナリストに選ばれるべきなのか」 といった申し込み and 自己アピールを提出するようです。

  • そして、5/1~5/14 にファイナリストの選出が行われます。

  • みごとファイナリストに選ばれたら 5/15~8/6 のプロジェクトフェーズに実際にソフトを作ります。このとき、その進捗具合を Made In Express コンテストのウエブサイトに用意される Made In Express blog で公開しながら進めます。もちろん blog の内容も審査対象となるようです。

  • そして、9/1 までに審査員による勝者が決定され、また、ウエブ上での投票によって Community Choice Winners が選ばれます。

という 「作る過程をさらけだすコンテスト」 となるようです。
"worldwide contest" と書いているところもありましたから日本からも参加できると思いますが、きっと、申し込みや blog の記事なんかは英語でやらないといけないんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。