ページ

2006年2月10日金曜日

C# から VB にコードを変換する VS2005 アドイン

A Visual Studio Add-In That Converts C# Code To Visual Basic


MSDN Magazine (英語) の記事です。
ConvertCSharp2VBCodeTranslator といった C# から VB へのコード変換を行ってくれる Web や Web Service があります。これを呼び出して C# から VB にコードを変換する VS2005 アドインを作ってみましょう。という記事みたいです。


って、記事はほとんど読んでないんですが、コードもダウンロードできるので試してみました。
ダウンロードしたファイルには PasteAsVBSetup.msi なんかも含まれていますが、これでセットアップしてもうまくいきませんでした。なので、C:\Documents and Settings\USERNAME\My Documents\Visual Studio 2005\Addins に



  • PasteAsVB.dll

  • PasteAsVB.dll.config

  • PasteAsVBAddIn.AddIn

  • PasteAsVBAddIn.dll

をコピーして VS2005 を起動してやると、メニューの 「ツール」-「アドイン マネージャ」 に "PasteAsVBAddin" が現れました。
で C# のコードをコピーして 「編集」-「Paste As Visual Basic」 してやるとダイアログが表示されて VB に変換できました。(ただ、Kamal Patel's Converter のほうは動きませんでしたが)


アドインというより、コンバートに使っている Web Service 次第なわけですが、単純なコードはそれなりに変換できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。