ページ

2005年6月29日水曜日

Google Earth

Google Earth is awesome で知った。


Google Earth なんてものがリリースされてるんですね。NASA の WorldWind みたいなソフトです。無料のもありますが、GPS と連動できるとかいった高度な機能を搭載した有料版もあるようです (日本で使えるのかとかはよくわかりませんけど)。


さっそく、無料版をセットアップしてみました。初めて起動したときにデータを取り込んでるのか、地球が表示されるまでちょっと時間がかかりましたが、一度表示されてしまえばスムースに動きます。日本もそれなりに拡大できました。もっと細かい画像があるとより楽しいんですけどねぇ。やっぱり、アメリカ本土ほどは細かくありませんでした (たぶん Google Maps と同じ画像だと思います)。

1 件のコメント:

  1. google earthにおいて、「日本海SEA OF JAPAN」が、韓国政府公認?サイバーテロ集団VANKの抗議によって、「東海EAST SEA」に変えられてしまいました。現在、日本側の抗議によって、併記になっています。まだまだ抗議が必要です。よろしくお願いします。検索ヒット数も影響するようです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。