ページ

2005年5月28日土曜日

そんなに誉めないで>コメントスパムさん

うーん、


Sender: Jason

Great article.
Your article is great.
Thanks.


っていう同じ文面のコメントが今朝から大量に書き込まれてるんですよねぇ。もうすでに 100通以上(^^; たいしたこと書いてないんで、そんなに誉めないで下さいよ。つか、日本語読めるんですか?(^^


って、もちろん、コメントスパムなんですけどね。文面にはリンクはないですが、コメントの記入者の URL が バイアグラ・なんとか・ドット・ビズ なんて感じの URL になってます。ちょうど、このコメントがいくつか書き込まれたところで気付いたので、とっとと対策は済ませました(なので、このコメントがいくつ書き込まれても表示はされません)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。